幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

久しぶりに塗り絵再開😅

こんにちは~|ૂ•ᴗ•⸝⸝)»❥❥ нёιισ ❥❥».。.:*・゚♡

 

 

爽やかな秋晴れのYUU☆地方です✨✨朝晩はメッキリ冷え込むようになったけどお昼間はほんとに気持ちがいいです💕

 

 

最近全く塗り絵をしていなかった私…💧気分が乗らないと何日も何ヶ月もやらない私ですがようやく塗りたいと思うようになりボチボチ再開しています😊

 

 

とりあえず仕上げたのがこちら👇


f:id:hayanao-o72:20171112140554j:image

塗り絵本はこちら👇

 

使用した色鉛筆はこちら👇

 

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

 

 

この塗り絵本を購入したという記事を書いてからずいぶん経っていますが💧

 

 

購入したその日から塗り始めたのですけど突然塗りたくない病になり長いこと放置しておりました😨

 

 

まぁでもやっと気持ちが乗ってきてサクサクと塗りましたよ🎶こちらは本に塗り見本があったのでそれを見ながらです。

 

 

やっぱりユニカラーが1番好きです😍安定の国産色鉛筆。複雑な塗り方ができない私には色数が多いのもポイントが高いです✨

 

 

で、こちらが終わって次何を塗ろうかなぁ?と手持ちの塗り絵本をパラパラと見ていたら手付かずの塗り絵本の多いこと…

 

 

素敵だと思ってどれも購入してるのにどう塗っていいかわからず手が出せないというのが理由なんですけどね💦

 

 

そして手が出せない本の中の1冊を選んで自分なりの塗り方で塗ってみようと思って今塗っているのがこちら👇


f:id:hayanao-o72:20171112142258j:image

塗り絵本はこちら👇

 

ぬり絵で楽しむきれいなお姫さまとおとぎ話の世界 (ロマンティック・プリンセス)

ぬり絵で楽しむきれいなお姫さまとおとぎ話の世界 (ロマンティック・プリンセス)

 

 使用している色鉛筆はこちら👇

 

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

 

 まだ塗り始めたばかりで全然進んでませんが💦

 

 

なぜこのイラストをチョイスしたかというと私お姫さま系って塗ったことがないんです💦本は何冊か持ってるけど細密すぎてどう塗っていいか全くわからない…

 

 

だけど無理と決めつけて塗らなかったらいつまでも無理なままですよね?だから下手でもいいから自分なりに塗ってみようと思ったわけです☺

 

 

そしてこのイラストを塗るにあたって自分に課した課題は2つ。

 

 

○色数は抑える

○同系色の色を2色以上使って重ね塗りする

 

 

です😄

 

 

今で単色でベタ塗りが私の塗り方でした。それはもちろん楽しい…だけどそればかりだと飽きがきてしまうんです💧

 

 

何色も使って影をつけたり深みを出したり立体的に塗るのは難しくても2色くらいなら私にもできるかな?と思って今回はテーマを設けてみました🌟

 

 

お姫さまのドレスは紫系で塗る。と決めて最初は大雑把に薄い色で塗ってあとは濃くしたいところと薄くしたいところをていねいに塗っていく…

 

 

今までほとんどやったことがない塗り方で塗っているのですべてが手探りですがこれがなかなか楽しい😁

 

 

そしてかなり頭も使うので完成まで時間がかかりそうだけどこのイラストが最後まで塗れた時私の塗り方に幅ができているんじゃないかなぁと期待しています🎶