幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

子育て💦

こんばんは🌟

 

 

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました💧最近塗り絵を全くしておらず記事にするネタがないという…😱

 

 

で、久しぶりのブログですが塗り絵記事ではなく子育てについて書こうとしています💦

 

 

「塗り絵ブログにします!」と宣言しておいてなんだっ‼と思うかもしれませんが…

 

 

今回はどうしても書いておきたいなぁと思いまして💦

 

 

私には7才と4才の息子がいます。そう。男の子2人。毎日戦争です😱

 

 

独身の時や夫婦2人で生活していた時には感じたことがないようなストレスに襲われます。そして私自身子どもがあまり得意ではありません…

 

 

我が子に対してもキツくあたるのなんてしょっちゅうです…産んだことを後悔する時もあります…

 

 

だけど息子達の母親は私。代わりなんていません。

 

 

まだまだ甘えたい年頃です。2人とも…

 

 

だけど…今日はもう育てられない…と感じました…毎日ケンカして喚き散らして遊んだおもちゃは片付けない…部屋の電気はつけっぱなし…何度言っても聞かない…で、毎回同じことの繰り返し…

 

 

その他にも色々あるけど子どもがいたら自分のことはいつも後回し…子ども中心の生活です💦

 

 

子育てしてれば当然のことだけどそれがすごく虚しくて悲しくなるんです…

 

 

毎日毎日子育てや家事に追われて私なにやってんの?って思ってしまう。

 

 

それが今日は自分の許容範囲を超えてしまって夕食の用意をしていた時涙が出てきました😢

 

 

止めることができなくて子ども達が心配して見に来ました💦

 

 

2人を抱きしめてワンワン泣きました…そしたら長男も泣いてて…「ごめんな」と何度も何度も言って…

 

 

今までも子育てが辛いと感じたことは何度もありました。主人に泣きついたのなんて数え切れないほどです😨

 

 

だけど今回ほど自分が情けなくてバカな母親だと感じたことはなかったです。

 

 

息子達の母親は私だけ。それは逆もしかり。私の息子はこの子達だけ。代わりはいない。

 

 

私が泣いてたら一緒に泣いてくれる優しい子です。次男はまだ訳がわからない感じだけど長男は親のことはよく見てるし気持ちを敏感に感じているようです。

 

 

子育ては大変。それは当たり前です。人間を育てるんだから💦

 

 

これからもイライラもするし怒鳴ることだってしょっちゅうだと思います💦逃げ出したくなることもあると思います💦

 

 

それでもかわいい我が子に変わりはありません。

 

 

イライラして心配して怒って泣いて喜んで…そうやって私も一緒に成長していけたらなぁと感じた今日はそんな日でした😊