幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

久しぶりのロマンティックカントリー😄

おはようございます

++++++++++++

+| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|+

+| *゚ Gооd +。 |+

+|  мorning  |+

+| 今日もガンバロー!  |+

+|____ _____|+

+++++ || +++++♡

   ∩∩ || ∩∩

   (。・Α・∩∩・∀・。)

   Οu_Ο  Θ_uΘ

 

 

最近すっかり秋めいてきましたねぇ✨とっても過ごしやすくて気持ちのいいYUU☆地方です😆

 

 

例年なら室内ではまだエアコンをつけて外出すれば「暑い暑い💦」と口癖のように言ってる時期だけど今年は涼しくなるのが早かったです🎶

 

 

そのぶん冬が早く来るのかもしれませんが😅

 

 

さてさて”*•.¸✡¸.•*˚♡

 

 

「ブログのテーマを大人の塗り絵に絞ります‼」と宣言してから10日以上経ってしまいましたが…💦やっと塗っていたものが完成したので記事を書いてます😅

 

 

今回完成したのがこちら👇


f:id:hayanao-o72:20170921111715j:image

 

 

 

塗り絵本はこちら👇

 

 使用した色鉛筆と透明水彩はこちら👇

 

 

 

 久しぶりのロマンティックカントリーです💦

 

 

まぁ毎度なんですけど基本はベタ塗りで重ね塗りなどはせず1色で濃淡をつけてます。

 

 

ただ今回は女の子とアヒルをメインで目立たせたかったので他の背景は少し大人しめにしました😉

 

 

あと女の子のコートは赤にするとだけ決めてその他はこの赤を目立たせるために色をチョイスしながら塗っていきました。

 

 

そして見ての通り壁や地面の面積が広めで色鉛筆で塗るのは大変だなぁと思って水彩を投入してます😁

 

 

壁は黄色で地面を黄土色でザザァ~っと塗ったんですけど全体的に黄色い仕上がりになってしまった…💦

 

 

でも自分的には満足しています✨ロマンティックカントリーって私の中で「リアルに塗らなければいけない」という変な固定概念があって3冊とも所持してるくせになかなか手を出せずにいました💦

 

 

だけどフッと塗り絵に決まりも正解もないんだから好きに塗ってみようと割り切れたので今回この絵をチョイスしました。

 

 

そのおかげてすごく楽しく塗り進めることができて久しぶりに塗り絵が楽しい❣と感じることができましたよ😄

 

 

最近は上手に塗れないと楽しくないと思ったり配色がうまくいかないと下手だと落ち込んだり塗り絵本をパラパラと見るもののどう塗っていいかわからないと悩んだり…

 

 

とにかく塗り絵に対してモヤモヤしていたんです😩

 

 

だけど他の方の塗り絵作品を見て当然色んな塗り方があるし配色だってそれぞれ…リアルに塗っている方もいれば王道の配色で塗っている方もいる…あり得ない色で素敵に塗っている方だっている。

 

 

そうだ好きに塗っていいんだ‼ってやっと割り切れた感じ(笑)人と比べる必要だってないし上手い下手を競い合うわけでもない。自分が楽しければそれでいいんだと今さら気づくなんて遅すぎだけど私の中でモヤモヤがパァっと晴れた瞬間でした💦

 

 

楽しくなければ趣味とは言えない。そう強く実感した今日この頃です😅