大人の塗り絵時々編み物、子育てブログ🎵

基本趣味中心のブログです👌

森の王国🌿

おはようございます(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡

 

 

少しお久しぶりの更新になってしまいました💦

 

 

それにしても…毎日暑いですね…💧うちは子ども達が夏休みになって毎日毎日バタバタしております😩

 

 

朝昼晩とごはんの用意から始まって兄弟ゲンカでイライラ…部屋の片付けのことでまたイライラ…夜子ども達が寝たら気が抜けてしまうというのを繰り返しています💦

 

 

夏休みはあと1ヶ月…なんとか元気に乗り切りたいです。

 

 

さてさて.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

塗り絵もやったりやらなかったりであまりはかどっていませんが😅それでもチョイチョイ塗って完成しました✨

 

 

塗る前がこちら👇


f:id:hayanao-o72:20170731103253j:image

完成がこちら👇


f:id:hayanao-o72:20170731103328j:image

塗り絵本はこちら👇

 

森の王国 福田利之・塗り絵BOOK

森の王国 福田利之・塗り絵BOOK

 

 使用した色鉛筆はこちら👇

 

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

 

 少し前の塗り絵本ですが知ったのはつい最近です💦なんとなくネットサーフィンしてて見かけたのですが…もう即一目惚れです(笑)

 

 

私が持っている塗り絵本とは違って個性的なイラストでとても新鮮でした✨本のサイズが小さめなのもよかったです🎵

 

 

最近またどう塗っていいかわからないという悩みが再発して困っていたのですけどこれはあまり気負わず塗れましたよ😆

 

 

色も自分の好きな色にしてそれに合いそうなのを何色かチョイス。今回背景は白いままにしました🌟

 

 

色鉛筆はなんやかんや言ってもユニカラーを1番使ってます💦重ね塗りとか混色は全くできない色鉛筆ですが基本私はベタ塗りなので芯が硬くて筆圧強めでも折れない色鉛筆は使いやすいです🙌発色も文句ナシッ‼

 

 

プリズマカラー150色を使いこなせてないので悩みではあるのですが…😩

 

 

その辺はゆっくり取り組もうと思います。

 

 

それと…こんなのも購入してみましたよ~👌

 

クツワ STAD 鉛筆削り トガール RS017LB ライトブルー
 

 で、実際削ってみました👇


f:id:hayanao-o72:20170731105821j:image

キンキンに尖ってます✨✨

 

 

今までは手動式のエンピツ削りを使っていたのですけどなんだか無駄に削ってるような気がして嫌だったんですよね💦それに大きいから持ち運びもできない…

 

 

で、色々調べてみたら大人の塗り絵をされる方がこの「トガール」をよく使われているようで…お値段も手頃だし購入しました。

 

 

細密なイラストが多い大人の塗り絵でこのキンキン具合は嬉しいです💗壊れたらリピ決定だな😁

 

 

最近とにかく暑くて何もヤル気が起きずダラダラしがちですが…💧夏にしかできない遊びも満喫しつつ塗り絵も楽しみながら過ごしたいと思います😉