幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

次男の成長🙌

こんばんは~꒰ᵕ༚ᵕ꒱.৹♡

 

 

遅い時間の更新です😄

 

 

今日も蒸し暑い1日でした💦もうすでに「暑い」という言葉が口癖になってしまっています😅

 

 

今日は珍しく子どものことを書こうかなぁと思います。

 

 

私には2人の息子がいます✨日々子育てに追われて1日あっという間で嵐のように過ぎていきます💦

 

 

そんな中今日は次男の幼稚園で参観日でした🎶旦那が休みだったので一緒に見に行ったのですけど…

 

 

次男の成長ぶりに少々驚きました(笑)

 

 

なぜ驚くのか?家での次男は超がつくほどのわがままだからです💧

 

 

幼稚園に入園したての頃は毎日のように「幼稚園に行きたくない」と言ってグズグズしていました。帰ってきたらきたでそれまで我慢していたのが一気に解放されるのかわがままがひどかったのです💦

 

 

私もイライラしてどうしたらいいのか頭を抱えておりました😔

 

 

だけどオムツがとれた頃あたりから次男に少し変化が見られました。(次男はオムツがとれるのがすごく遅かった…)

 

 

いつの間にか「幼稚園に行きたくない」と言わなくなっていました。お友達のことも話すようになってきて給食も完食できるように🎵

 

 

おそらくみんなと同じようにトイレでできるようになって給食もみんなと同じように食べれるようになって自信がついたのだと思います✨

 

 

園生活を楽しむ余裕が出てきたと私達親は

感じました。

 

 

次男自家中毒を持っています💦ストレスを感じると吐いてしまうのです💦長男に比べると手がかかる子です。

 

 

入園したての頃は幼稚園に入れるのが早すぎたのかも…と後悔した時期もありました…

 

 

だけど幼稚園の先生方のおかげで次男も少しずつ成長しています。最近は体力もついてきて夕方も眠いと言ってグズらなくなりました👏 

 

 

で、今日の参観はうちわの製作だったのですけどお友達と見せあいっこしたりできたっ‼と先生にアピールしたり名前を呼ばれたら「はいっ‼」と返事もできるようになっていて4月の参観とはえらい違いだぁとすごく嬉しかったです💕

 

 

やっと私も幼稚園に入れてよかったと思いました。

 

 

息子達は顔はソックリなんです(笑)親はそこまで似てるとは思わないけど全然知らない人に「兄弟ソックリねぇ」とほぼ100%言われます(笑)

 

 

だけど性格は全く違う2人…長男のことはあまり心配しないけど次男はとにかく心配事が多い💦

 

 

でも…少しずつ確実にたくましくなっています🙌

 

 

そんな次男…夕方から熱を出して明日の幼稚園はお休みです💧

 

 

早く元気になっておくれ~😄