幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

まだ塗り途中だけど💦

こんにちは~╮(ơㅂơ) нёllо❁

 

 

蒸し暑い…💧こないだまでの爽やかな気候はいずこへ…⁉😭

 

 

私が住んでいる地域も今週あたりから梅雨らしい天気になるとか…💧はぁ〜憂鬱です…

 

 

蒸し暑くてテンションは下がり気味ですが相変わらずチマチマ塗り絵を楽しんでおります😁

 

 

今塗っている塗り絵本はこちら👇

 

ねこと太陽の大冒険 (コスミックムック)

ねこと太陽の大冒険 (コスミックムック)

 

 使用している色鉛筆はこちら👇

 

 最近水彩絵の具の練習ばかりでかなりフラストレーションが溜まっていたので無心で塗れるのをとチョイスしたのがこちらです🎵

 

 

まだ塗り始めたばかりですが…

 

 

こちらです👇


f:id:hayanao-o72:20170618140750j:image

配色はこの塗り絵本の裏表紙のをそのまま真似てます🙌

 

 

うん。やっぱりプロのイラストレーターさんの配色はすごく参考になります✨

 

 

赤や黄色をふんだんに使っている配色は超好みです💖

 

 

時々混色してるのかな?って思うところが出てくるのですけどその時は適当に色を組み合わせて別の紙に試し塗りをしてから色が近くなるようにしています😉

 

 

少し前にカラーペンで塗った時も思ったのですけど…

 

 

私の場合何日もかけて塗るよりもある程度ササッと塗れる方が向いているような気がします💦

 

 

何色も重ねて1つ1つ丁寧に塗り込んでいくのももちろん素敵だけど…それをやると途中でどうしても飽きてくるんですよね…😩

 

 

終わりが見えないと気持ちが萎える😫

 

 

他の方の塗り絵作品を見て私もこんなふうに塗ってみたい‼と思うことはしょっちゅうだけどじゃあその塗り方が自分に合っているのかと考えた時それは疑問です。

 

 

途中で飽きて放置するならそれは自分には向いてないということなんじゃないかなぁ?と最近思うようになりました。

 

 

放置=楽しくないということなんだろうなぁ…

 

 

でもいつも同じ塗り方似たような配色ではこれもまた飽きる原因なんですよね😅

 

 

結局は自分のできる範囲で塗り方を変えたり配色を考えたりちょっと描き込んでみたり…

 

 

ストレスのない自分に合ったぬりえライフを楽しめるのが理想です👍

 

 

たかが塗り絵されど塗り絵(笑)奥が深い…