幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

ディズニー塗り絵レッスン😄

こんにちは~(o''∀''pq)゚+。:.゚Hello♪

 

 

今日は実家に来ております🎶子ども達はいとこ達とずっと楽しく遊んでいるので私はゆっくり母と話しながらリラックス😝

 

 

実家はやっぱり落ち着きますねぇ✨

 

 

実家に帰る時必ず持って行くのが塗り絵。姪っ子と一緒に塗ったり1人で塗ったり…

 

 

今日持ってきたのがこちらの塗り絵本👇

 

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

 

 今さらレッスンブック⁉という感じもしないではないですが…😅でも今まで我流で適当に塗ってきて影のつけ方や重ね塗りとかどうしたらうまく塗れるのか知りたいなと思ったのでこちらの本を購入してみました。

 

 

本の感想は…すごく勉強になります❢特別ディズニー好きというわけではないけどそれでもミッキーやプリンセス達はすごくかわいい💖

 

 

それに何より私の知りたいことが載ってる😆レッスンブックというだけあって見本があって塗る順番があってそれを真似ると素敵に塗れるんです🎵

 

 

私にもできた‼という達成感もあって自信にもなります👌

 

 

で、何個か塗ってみたのがこちら👇


f:id:hayanao-o72:20170610162519j:image


f:id:hayanao-o72:20170610162544j:image


f:id:hayanao-o72:20170610162601j:image


f:id:hayanao-o72:20170610162619j:image

こんなふうにサンプルがあって塗れるようになってます。

 

 

本ではファーバーカステルの赤缶24色を使用されていますが私は持ってないのでこちらの2つの色鉛筆を使用しました😉

 

 

 

 

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

 

 グーフィーがいるイラストはステッドラーで塗ったあと水筆で色を伸ばしてます。

 

 

あとは月の塗り方とか宝石の塗り方などが載っていて購入してよかったなぁと思える1冊です✨

 

 

この大人ディズニーシリーズあと2冊出てるんだけど…欲しいなぁ…😁

 

 

あと…今水彩絵の具にも興味があってとりあえずダイソーで水彩絵の具を購入して少し塗ってみたのですけど…

 

 

む、難しい…😱

 

 

ネットで塗り方とか色々調べてみるもののなんか私が知りたいことじゃないんですよね💦

 

 

だからって水彩画教室に通うほどではないし…水彩画教本を買うほどでもない…

 

 

でも塗りたい気持ちは強い…さて…どうしたものか…💦

 

 

とりあえず色々試してみてこれ‼というのが見つかればなと思っています😅