幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

塗り絵も完成💕

こんばんは~

  /\__ ヘ/ヽ

  /    (_(⌒厂ヽ

 |      ̄\ノ

    土 ● o ● 土

  ♡_____ノ

    *:.*こんばんは♥*:

 

 

珍しく2日連続の更新です😁

 

 

今日も暑かったですねぇ💦次男が朝から熱を出してお腹も痛いと言うので私は1日中引きこもりでしたが…😨

 

 

窓開けると涼しいけど次男が寒いと言うので閉め切ってたら暑くてのぼせそうでした💧

 

 

早く元気になってほしいです💦

 

 

引きこもりの日は基本編み物か塗り絵か海外ドラマかどれかで今日は塗り絵の気分だったのでこちらを仕上げました🙌

 

 

塗る前👇


f:id:hayanao-o72:20170521214019j:image

 

完成したのがこちら👇


f:id:hayanao-o72:20170521214042j:image

 

塗り絵本はこちら👇

 

ぬりえBook 森のちいさな女の子 (COSMIC MOOK)

ぬりえBook 森のちいさな女の子 (COSMIC MOOK)

 

 使用した色鉛筆はこちら👇

 

塗り絵もずっとスランプでした💦

 

 

塗りたいイラストはたくさんあるのにいざ塗ろうとするとどう塗っていいかわからない…そんな状態が続いていました😫

 

 

でも塗りたい…そんなめんどくさい状態でとりあえずあんまり細かくなくて塗る箇所が少なめなものにしようと思ってこちらのイラストにしました。

 

 

この塗り絵本とってもかわいいんです💖細かいイラストはあんまりなくて女の子が何人か登場するんですけどどの子も素朴でかわいい😍

 

 

複雑に塗ってもよしベタ塗りでカラフルにするのもよしな感じの本です🎶

 

 

女の子の髪の色は青‼と決めて一応髪の流れを意識して塗りましたよ😄で、この髪の色に合うような色をチョイスしながら服やお花に色をつけました~🌟

 

 

1番悩んだのが背景です💧見ての通り背景真っ白です😅

 

 

このままフィニッシュはかなり淋しい…だけど複雑に描き込むことは私にはできない…

 

 

さぁ困った…どうしよう…💦

 

 

ポスターカラーでベタ塗りか⁉ダメ全然合わない…😱簡単なハートを回りに散らす⁉いやなんか違う…💧

 

 

と色んな背景をイメージしてたどり着いたのがドット柄の背景です😁ドットなら丸を描くだけなのでなんとかなりそう…バランスを見ながら慎重に描きました💦

 

 

何色も重ね塗りしたり立体感を出すような塗り方は私には無理です😅でもこの女の子のイラストはなかなかうまく塗れたかなぁと自画自賛しております✨

 

 

普段はあまりハッキリしたイメージは持たずにその時の気分や直感で色をチョイスすることが多い私ですが今回のように髪は青でここを目立たせようと決めて塗るとやりやすいなぁと感じました😄

 

 

失敗も少ないような気がする…👏

 

 

今回は塗っていてすごく楽しかったです🎵やっぱり編み物同様塗り絵も楽しく塗らないと意味がない💦

 

 

何事も自分のペースで楽しむことが大切ですね✨