大人の塗り絵時々編み物、子育てブログ🎵

基本趣味中心のブログです👌

久々の達成感✨

こんにちは~

||\ ____ /|||.。.:*

|| | ∧ ∧ | ||| .。.:*

|| | (*•ω•*) | |||

|| |⊂  つ| |||

||/  ̄ ̄ ̄ ̄ \|||

 

 

暑い‼家の中で窓開けてたら涼しいけど外は暑すぎる💧

 

 

暑いのが苦手な私…これから梅雨〜夏が来るかと思うと憂鬱で仕方がない…😱恐怖の夏休みも来るしね…😫

 

 

ネガティブな前置きはこれくらいにして…💦

 

 

私久しぶりに達成感を満喫しております(笑)

 

 

それはなぜか?ほんとに久しぶりに編み物作品を完成させることができたからです😁

 

 

作ったのは念願のカギ針ケースとポケティケースです🎵

 

 

こちら👇


f:id:hayanao-o72:20170520111047j:image


f:id:hayanao-o72:20170520111125j:image

 

カギ針ケースはmeetangさんの動画を見ながら編んでポケティケースはatelier-matiさんの編み図をお借りしています💖

 

 

どちらもずっと編みたいと思いながらなんとなく後回しにしてきたけど…💧やっと重い腰を上げて一気に仕上げました😋

 

 

カギ針ケースの方はそのまま使うと針が編み目から飛び出してしまうので内布も付けましたよ~🎶


f:id:hayanao-o72:20170520111804j:image

内布はうまくいくか不安でしたがなんとかなりました😁

 

 

どちらもさっそく使ってます💕

 

 

やっぱり完成した時の達成感は格別です✨✨

 

 

バッグの方が先にできるかな?と思ったのですが本体はもう編めてるけど内布をどうするかなかなか決まらなくて少し迷走中です💦

 

 

迷走してる時にやってもうまくいかないのでもう少しイメージがハッキリしたら一気に仕上げようと思います。

 

 

編み物…やっぱり楽しいです🙌もうやらないかも…と悩んだ時期もあったけどやめなくてよかった…😄

 

 

今はプルオーバーをカギ針で編み始めたのでそれも早めに仕上げて着たいと思います🎵ただ糸が足りるか少々心配ですが💧