幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

バッグ編んでます…😄

こんにちは~

❤¸.•°*”˜ ˜”*°•.¸❤

  ║╦╔╗║║╔╗

  ╠╣╠╝║║║║

  ╩║╚╝╚╚╚╝

    ∩∞∩ ∩∞∩ ∩∞∩

  +(。•▽•) (。•∇•。) (•▽•。)+

❤∪:;;;:∪ ∪:;;;:∪ ∪:;;;:∪❤

 

すっかり桜も散ってしまって気づけばもう4月も終わりですねぇ💦

 

 

子ども達の新生活が始まって私達親も何かとバタバタしていましたがその生活にもだいぶ慣れてきて午前中は1人の時間を満喫している今日この頃です💕

 

 

さてさて.。.:* ♬*゜ほんとに久しぶりの編み物ネタです(笑)

 

 

何を編んでも飽きてしまって編みかけばかりが増えて完成させられないと悩んでおりましたがようやくその負のスパイラルから抜け出せそうです😅

 

 

何年かぶりのバッグ編んでます👇


f:id:hayanao-o72:20170429111455j:image

これで半分ほど編めたところ。面白い形ですねぇ💗

 

 

編み図はatelier matiさんのをお借りしています。

 

 

針は5号カギ針。使用している糸は毛糸ピエロさんの「ベーシックコットン」です。

 

 

糸の紹介リンクの貼り方がわからない…💧

 

 

この糸…最初はストールを編むつもりで購入したのですけどいざ編み始めてみるとなんだかシックリこなくて… 

 

 

ならばと違うバッグを編むことに…それもイマイチ…次は帽子を編むもこれもダメ💦糸との相性が悪いようでどれもシックリこなかったのです😩

 

 

また完成させらせずタンスの肥しになるのかとガッカリしかけたことろmatiさんの素敵な編み図を見つけて今度こそ!と編み始めてみたところ糸と相性もいい❢シンプルな模様で編み図を見なくてもサクサク進む❢でやっと落ち着きました💦

 

 

今の私に必要なのは複雑な模様よりシンプルな編み方だと痛感しました💦

 

 

いつもバッグを編んだ時は内布を付けずに使っていたけど今回は少し頑張って内布を付けてみようと思います。

 

 

やっぱり内布がある方がかわいいし何より丈夫ですからねぇ✨あと編み地がシンプルなのでお花のモチーフを編んで付けようと考えています。

 

 

ブローチ風にするかバッグに直に縫い付けるか…

 

 

内布の色とお花モチーフの色を同じにして統一感も出したいなぁ…あぁ妄想が広がる(笑)週明けに手芸店に行って布を物色してこようかな…😁

 

 

こうやって完成までのイメージがある程度できていると進みも早いような気がするし途中で飽きて放置という事態も避けられそうな感じがします。

 

 

最近までもう編み物はやらないかもしれない…と思っていました😔編み物が嫌いになりそうでした…

 

 

でも他の方の素敵な作品を見るといいなぁ私もこんな風に編めたら…と思う一方どうせ完成させられないと落ち込んだり…

 

 

編みたい気持ちはあるのに編めないもどかしさがずっとありました💦モヤモヤしてスッキリしないというのを長い間抱えてきたのです。

 

 

塗り絵同様趣味なんだからもっと気楽にやればいいのになんで思い悩むんだと自分に腹が立ったり趣味でストレスを感じている自分がすごく嫌だった…

 

 

でもこのバッグを完成させられたらこの負のスパイラルから完全に抜け出せるんじゃないかと思います😄

 

 

時間はかかるかもしれないけど完成させた時のあの達成感を味わうために頑張ります✊