大人の塗り絵時々編み物、子育てブログ🎵

基本趣味中心のブログです👌

久しぶりの塗り絵😅

おはようございます

     シャキーン!!

  お  ∧∧ ∩

  は  (`・ω・)/

  よ ⊂  ノ

  |  (つノ

 

もうすぐ雨が降りそうなYUU☆地方です💦そのせいか蒸し暑いです…😩

 

 

今月の10日は息子達の入園入学式でした✨不幸なことに小学校と幼稚園の式の時間がかぶってしまい私は長男の式に出席したので次男はダンナに行ってもらいました😭

 

 

長男は緊張気味でしたが同じクラスに幼稚園で一緒だった仲良しの男の子がいて安心したようです🎶次男は終始泣いていたようで…💧

 

 

次男は親と離れるのが難しい子ですが入園3日目で泣かなくなり今は元気に通っています✨

 

 

長男も毎日張り切って通っているので私達親はひと安心です☺

 

 

前置きが長くなりましたが…タイトルの通り久しぶりに塗り絵ネタです(笑)

 

 

最近は刺繍ばかりして塗り絵は放置だったのですが少し刺繍熱が落ち着いたのでボチボチ塗り絵を再開しました。

 

 

久しぶりに塗り絵本を購入したのでまずはそちらの紹介から…

 

北欧を旅する塗り絵BOOK (ブティックムックno.1304)

北欧を旅する塗り絵BOOK (ブティックムックno.1304)

 

 新刊ではないですがずっと気になっていた本です🎵楽天ポイントが貯まっていたのでサクッと購入😁

 

 

パラパラと見た感想は細かいページもあるけどどのイラストも塗りやすそうな感じです🌟

 

 

ベタ塗りしても素敵に仕上がりそう💕この本もロマンティックカントリー同様茶色の線で描かれていて全体的に優しい雰囲気です👌

 

 

そして紙は厚紙に近い感じでとてもしっかりしています。ペンや絵の具で塗っても大丈夫そう👏

 

 

今表紙にもなっている教会のページをPRISMACOLORで塗っていますが色をはじくこともなく重ね塗りもしやすいです🎵

 

 

塗り絵を始めてからたくさん本を購入したけどありがたいことにハズレがないんですよね😄購入したはいいけどどう塗っていいかわからない本は何冊かあって手付かずというのはあるけど「これは好みじゃない」と思う本は1冊もないです。

 

 

最近塗り絵の新刊が出るペースがゆっくりになってきている気がするけどまだまだ本は増えそうです🙌

 

 

あと昨日完成した塗り絵もご紹介👇


f:id:hayanao-o72:20170417094332j:image

塗り絵本はこちら👇

 

GRAND BLUE 美しい海の世界 ぬり絵BOOK

GRAND BLUE 美しい海の世界 ぬり絵BOOK

 

 使用した色鉛筆はこちら👇

 

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

 

 THE‼ベタ塗りです(笑)

 

 

小細工はせずハッキリクッキリベタ塗りで塗ってやる❢と決めて塗りました😁

 

 

色のチョイスもクッキリな感じです🎶

 

 

ただ背景が失敗だったかなぁと少々悔やんております💦

 

 

ダイソーのパステルとセリアのカラーのりというのを使用してキラキラさせたつもりだったのですがなんだかゴミがついたような仕上がりになってしまいました😩

 

 

パステルで止めとけばよかった…💧欲を出しずきると失敗しますね😱

 

 

ここ最近は刺繍にハマり編み物も再開しつつ塗り絵もチョイチョイやりつつ時間配分が難しいですが💦でも趣味があるって幸せなことだなぁと思います✨

 

 

毎日家事や子育てに追われて疲れていても趣味を楽しむことによってストレス発散になるし無心で手を動かしていると脳がリセットされるような気がします😄

 

 

さぁ今日は何をして楽しみましょうか?🎵