読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の塗り絵時々編み物、子育てブログ🎵

基本趣味中心のブログです👌

長男の卒園式✨

こんにちは~(*´∀`*)HELLO★

 

少しお久しぶりの更新です😅

 

 

もう3月の中半だというのに寒いですねぇ💦私が住んでいる地域で雪は降りませんがそれでも冷えてます😅

 

 

前置きはこれくらいにして…

 

 

今日は長男の幼稚園で卒園式がありました🎶お天気もよく無事に式を終えることができました😄

 

 

長男が通っていた幼稚園は公立ですがプレ保育で3才から今の幼稚園に通っていたので私も3年間送り迎えをしました。

 

 

長男は内弁慶でなかなか自分から友達と関わったりするのが苦手でしたが毎日幼稚園に通ううちに先生と話したり友達と遊んだり自分の意見を伝えたりかなりたくましくなりました💕

 

 

式の間は3年間の思い出が頭の中でクルクル巡り涙腺が崩壊(笑)

 

 

私も気の合うママ友達もできてランチに行ったりお互いの家でおしゃべりしたり…小学校はバラバラになってしまうけどたまに集まってお互いの近状報告をしようと約束しました🎵

 

 

入園前は不安も大きかったけど幼稚園生活は親子共に成長できたんじゃないかなぁと思います。

 

 

ただ残念なことに長男の通っていた幼稚園は少子化の影響で来年廃園が決定しています😭

 

 

先生方も素晴らしいしノビノビとさせてくれる幼稚園なのでできれば次男も入園させたかったのですがそれは叶いません😔

 

 

それでも4月から長男は小学校1年生次男は別の幼稚園で年少組と新しい生活が始まります✨

 

 

親の私は期待と不安でいっぱいですが…💦

 

 

息子達が元気で楽しく学校生活幼稚園生活を送ってくれればそれだけで充分です。

 

 

息子達の健やかな成長を願って・*:.。. .。.:*・♡