幸せ塗り絵時間😍

大人の塗り絵ブログです😁

新しい塗り絵本と塗った作品☺

おはようございます(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡

 

 

また1週間の始まりですねぇ💦

 

 

だんだん春が近づいてきましたねぇ😄でも春はあまり好きではない私です…💧

 

 

なぜか⁉それは夏が迫ってきてるからです😱とにかく暑いのが苦手で夏は1年の中で1番体力的にも精神的にもキツいのです😭

 

 

夏の方が遊びはいっぱいあるんですけどねぇ💦

 

 

さてさて.。❁*.:。❁ ♡

 

 

本日は新しい塗り絵本と今日仕上がった作品のご紹介です🎵

 

 

まずは塗り絵本から👇

 

ねこと太陽の大冒険 (コスミックムック)

ねこと太陽の大冒険 (コスミックムック)

 

 こちらの塗り絵本とってもイラストが個性的なんです🎶好みは分かれるかもしれませんが私は好きです💕

 

 

さっそくドレスを着た女の子を塗ってますが…最近配色にすごく悩みます😩

 

 

なんかワンパターンになっているような感じがして塗っていてもイマイチ気が乗らないというか…

 

 

そのせいで全然塗り絵がはかどりませ〜ん💧

 

 

少し塗り絵から離れた方がいいかな?と思ったりしています💦

 

 

それでも最近塗った作品をご紹介したいと思います👇


f:id:hayanao-o72:20170306095840j:image

 

ずっと色鉛筆が続いていたので久しぶりにカラーペンで塗りました。

 

 

塗り絵本はこちら👇

 

世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world  かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 

 

 

使ったカラーペンはこちら👇

 

トンボ鉛筆 水性ペン プレイカラーK 36色 GCF-013

トンボ鉛筆 水性ペン プレイカラーK 36色 GCF-013

 

 使ったペンは…

黄色

みずいろ

ライムグリーン

ふじいろ

の6色です✨

 

 

この配色はネットで見つけた配色パターンを参考にして色数も限定して塗ったのでそんなに悩むことなく塗れました😉

 

 

それでも時間はかかりました💦そんなに細かくないし集中すれば2.3日で完成するのですけど今は少し塗っては気が散るという状態に陥っているので完成するまで2週間くらいかかりました😅

 

 

配色…難しいです💦配色パターンを参考にすれば悩むことなくバランスのいい色がチョイスできるけど…それでは自分らしさに欠くというか…

 

 

塗り絵を初めた頃はただ塗るのが楽しかったのに…今は色々欲が出てきて悩むことが多いです💦

 

 

あぁサクサク塗れるようになりたいっ‼(笑)