読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の塗り絵時々編み物、子育てブログ🎵

基本趣味中心のブログです👌

さっそく塗り絵作品✨

さきほどの記事はとりあえずはてなブログ再開とご挨拶でした😁

 

さっそく塗り絵作品をご紹介したいと思います🌟

 

今回はこちらの塗り絵本から👇

 

 

奇跡の鳥の旅 ぬり絵BOOK Around the world (Colouring Books)

奇跡の鳥の旅 ぬり絵BOOK Around the world (Colouring Books)

 

使用した画材はこちら👇

 

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

 

 

 

 で、塗ったイラストがこちら👇


f:id:hayanao-o72:20170224131054j:image

今回の目的はプリズマカラーの塗り心地確認と重ね塗りの練習ということで塗ってみたのですが…

 

 

まずは塗り心地ですがとってもいい感じです💕元々濃くハッキリ塗りたいという願望があって濃く塗れると評判のプリズマカラーを購入したのですけど期待を裏切らない塗り心地と濃さでした~😄

 

 

クレヨンのような塗り心地でそんなに筆圧を強くしなくても発色がいいのでストレスなく塗れます🎵

 

 

あともう1つの目的重ね塗りですがこちらもいい感じです💕先に塗った色が後に塗った色を弾くこともなくよく馴染むように思います。

 

 

今回は同系色の重ね塗りだけですが違う色同士でも混色しやすいのではないかなぁと思います。

 

 

混色の方はまた近々練習したいなぁ…☺

 

 

ただ背景が大失敗です😱

 

 

背景が真っ白なのもなんだか寂しいなぁと思ってポスターカラーでベタ塗りしたのですけど水が多すぎで紙はベコベコになるわムラになるわで散々な結果に…💧

 

 

ポスターカラー…水加減がなかなか難しい😭

 

 

背景塗りするのにポスターカラーは何度も使ってるけど水加減がうまくいかないとムラになってしまう…

 

 

水加減がうまくいけばマットな仕上がりでムラもなく綺麗なのになぁ…💦

 

 

練習あるのみですね✊

 

 

今回重ね塗りをしてみて思ったことは塗り方に幅が出るなと思いました。

 

 

塗り絵を始めた頃はベタ塗りで充分と思って色鉛筆もベタ塗りに適した物を使っていたけど塗り絵をやればやるほどもっとうまくなりたいとか自分らしく塗れるようになりたいとかそういう願望が出てきました。

 

 

ベタ塗りは大好きだしこれからもやるけどそれだけでは少し物足りないというか飽きてくるというか😅

 

 

せっかく大人の塗り絵という素晴らしい趣味に出会えたのだからとことん楽しみたい‼だから重ね塗りや混色にもチャレンジしたい‼自然にそう考えるようになりました🎶

 

 

以前は重ね塗りや混色は失敗した時がストレスに感じてしまってやらないと思ってたんですけどねぇ💦やはり考え方は変わるものです☺

 

 

さぁ次は何を塗りましょうか❓😋